《資格講座》無事 修了のご報告です!


今年の4月から始まったスタジオ初の〈資格講座〉第1期、無事に最終日を迎えることができました🌷

 

 

今日は素敵な写真を添えて、ここにお知らせいたします。受講後のご感想も頂きましたので、ご紹介させてください。

(ご感想は最後に載せています)

 

 

改めて、伝えることの楽しさや難しさ、ドレナージュとストレッチの身体や心への効果、そして学ぶことの喜びを再確認でき、本当に心がワクワクした学びの深い、濃厚な数か月でした。

 

 

人はいくつになっても成長できるんだと、受講生さんを見て、大きな自信を持って確信できました。

 

 

皆さん参加理由はそれぞれ。

これからご自身のレッスンに活かしたい、身体のための学び時間を持ちたい、今後活かす機会があった時のために・・

 

 

自分の身体にどん欲に、いろいろな知識を吸収。そして多方面から自分と向き合うことにより、新たな発見がたくさんありました。

 

 

受講生さんたちを見させて頂いていると、お顔の表情や目の輝きがキラキラ、とてもまぶしくて♡

 

 

大人になってから成長するって、こんなにも人を輝かせるんだと感じました。講座を終えて、同時に大きな自信も得られたかと思います。

 

 

ここからは、講座終了後のご感想を紹介させてください♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

【 Y . T さま】

 

今回資格講座を受講させてもらって、始める前と、終了後では気持ちも随分変わっていました。

 

 

ある機会があり、このドレナージュを教えたいと思い受講しました。

 

 

深い部分まで学べて、まず、改めてほぐす事がとても大事な事、ストレッチの効果が抜群に良くなる事がよくわかり、知識を得た事で自分の自信にもなり、そして 伝える事の難しさを実感しました。

 

 

始める前は、結果が早く出そうなストレッチをひたすら続け、気がつけば習慣になって早◯年。こんなに続けれるのは、いいのはわかっていましたが、深いところはあまり考えた事はなかったのです。

 

 

以前から解剖学にも興味があったので、一つ一つの動きが面白く また、体のビフォーアフターで違いを実感しながらの講座は、毎回あっというまで、予定より時間をたっぷりかけていただき、とても有り難かったです。

 

 

レッスンを受ける方が好きなので、教える側になるのは苦手意識があり、なかなかハードルが高く非常に緊張しますが、今は、ドレナージュがいいところを なんだかもっと伝えたい気持ちでいっぱいになっています。

 

 

他の受講生の方のレッスンを受けさせてもらって、皆さん とてもあたたかいお声がけしながらの進行で心地よく とても参考になりました。私も皆さんのようにできたらいあなぁと思いました。

 

 

千夏先生は、質問した事に本当に優しく丁寧に対応していただき、気持ちもほぐれ学べたと思います。ありがとうございました。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

【 F . I さま】

 

千夏先生この度は熱心かつ心温まるレッスンをありがとうございました。

 

 

まず、私がストレッチを始める事となったのは運動が苦手で健康に自信を無くしたのがきっかけでした。

 

 

講座をスタートして家で地味な練習をしていると、体を動かす事が得意なはずの息子が「自分には人に教えてあげる事は出来ない。」と。「苦手、出来ないと思う人の気持ちが分からないから」と言うのです。

 

 

千夏先生にも不甲斐ない私に「全てが学び」と声かけ寄り添って頂き、千夏先生の運動とは運を動かすと言う言葉も好きです。私も自分の運を動かしていこうと、出来る事に目を向けて人として成長する事も教わった様な、そんな講座受講となりました。 

 

 

素敵なレッスン仲間にも恵まれてありがとうございました。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

【 A . I さま】

 

ヨガの仕事をしており、解剖学や正しい体の使い方に興味を持ち、スタジオソネさんのサイトに出会いました。動画やオンラインレッスンを受け、ゆるーいストレッチなのに「なんだこのスッキリ感!!」と衝撃を受けました。

 

 

その頃は資格講座はされてなかったんですが、私はオフラインでレッスンを受けてみたい!!ソネ先生にお会いしたい!!という気持ちと勢いだけで宮崎から大阪まで行きました。

 

 

勢いで来た私に、ソネ先生や千夏先生は優しく対応してくれ、ゆるボールのノウハウを丁寧に教えくださりました。学びたい気持ちに寄り添って頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

 

資格講座はオンラインで受けました。時間の調整もしていただきながらスムーズに受けることができました。きめ細やかなご指導で分かりやすく、質問にも誠実で、いつも私のことを励ましてくれました。やる気に直結しました。

 

 

これからは、ヨガレッスンにプラスしてゆるボールやドレナージュを取り入れ、技術の良さをお伝えしていけるように頑張ります。

 

 

前向きで眩しいジュンコ先生と、丁寧で優しい千夏先生のお人柄は、やみつきになります。資格講座を受けて本当に良かったです。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

      

ご立派にドレナージュ&ストレッチ法を習得された熱心な受講生さん方。ご縁に心より感謝申し上げます。

 

 

学んだこと、これから活かしていかれることを切に願っています!!

 

 

スタジオソネの資格講座は、有意義で濃厚な内容だということ、自信を持ってお伝えします。

 

 

ご興味がある方、学んでみたい!という方も、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね😊✨

 

 

きっときっと、学ぶことの楽しさやご自身の成長を感じて頂けるはずです💕