6月レッスンスケジュール公開!と姿勢についてのお話♪

皆様こんにちは😊千夏です!
 
 
いつもレッスンへご参加いただきありがとうございます💕
6月のカレンダーを公開しています。ご予約はこちらからどうぞ。
 
 
最近はスタジオレッスンとオンラインレッスンを使い分けて、両方受けてくださる生徒様が増えました。ありがとうございます🌷
オンラインは、全然難しくないのですよ~😊
 
 
忙しくてスタジオに行けないという場合は、オンラインをぜひご活用くださいね!
 
 
1レッスン受けるだけで、身体がとっても軽くなりスッキリしますよ⭐
 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

今日は少し、興味深い『姿勢』についてのお話をさせてください。

 

 

ちょっぴり長くなるかもしれませんが、気長にお読みいただけると嬉しいです。

 

 

まず、姿勢が良いとからだに起こるたくさんのイイこと🤗

 

 

♡代謝が上がる

→内臓が正しい位置にあることによって動きが活性化し、血液循環やリンパ液の流れも良くなり、基礎代謝がぐんと上がる!

 

 

♡身体が軽くなる

→あらゆる関節の動きがスムーズになって、腕が上げやすくなったり、股関節が良く動いたり。身体が軽くなることで、気持ちも前向きに!

自己肯定感も上がりますね💕

 

 

♡自然と筋力が身に付く

→生きていく上でとっても重要な『姿勢保持筋』。姿勢を整えるだけで養われます。

 

 

♡視線が上向きに、リフトアップも!

→姿勢を正すことで目線が上向きになり、お顔のたるみも解消されます。凛としたフェイスラインに💐

 

 

さらに、“良い姿勢” と “悪い姿勢”では、実はそれだけで代謝量に大きな差が出てきます。使う筋肉が違ってくるのですね。

 

 

つまり、姿勢を正すだけで代謝が上がり、痩せやすい体質になる!ということなのです。

 

 

これはもう、悪い姿勢でいるのは何ともモッタイナイ💦

 

 

では、良い姿勢になるためには普段から何をどこを意識したら良いのでしょう?ここ大切ですヨ😊

 

 

まずは骨盤を起こすこと(立てること)が基盤となります。

 

 

スタジオソネのストレッチエクササイズは、正にこの骨盤をどんどん動かし、自分でコントロールできるようにレッスンしています。

 

 

なので、特に頑張っていないのに、心地良~くストレッチをしているだけで自然と姿勢が整って、身体も心もリセットできるのです。

 

 

ゆるボールが動きを優しくサポートしてくれて、Poleが可動域を広げてくれて、気が付けば姿勢を保持することが苦じゃなくなっている。嬉しい限りですネ💕

 

 

最近、代謝が落ちてきたかな・・疲れやすくなったかな・・と感じている方はもちろん、筋力をつけたい、健康でありたいとお考えの方も必見です!

 

 

人間はみんな、ずっと健康で若くありたいですし、不調なく生活ができたらそれだけで幸せですよね🌸

 

 

良い状態をキープできるように、またはそうなれるように、自分自身の身体に意識を向け、大切にケアしていきましょうね。

 

 

* * * * * * * * * * * * 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます。これからも皆様のレッスンご参加、心よりお待ちしています︎‪💕