疲れを吹き飛ばす!健康的な身体を手に入れる秘訣

 

最近なんだか疲れやすくなった・・

 

春なのに今ひとつ身体が軽くならない・・

 

代謝がだんだん落ちてきたかな・・

 

 

こういった症状や感覚、お持ちではないですか?

 

 

それは『背骨』の運動不足かもしれません😣

 

 

背骨の動きには、大きく分けて3つあります。

 

 

① 丸める、反らせる

 

② ねじる

 

③湾曲

 

 

もっと深堀りをすると、反らせながらねじる、湾曲しながらねじる、などなど。

 

 

文章だけで見るとなんとも想像し難い動き。しかしながら、ゆるボールやpoleを使うと快適にできてしまうのです!

 

 

背骨をたくさん動かすことによって、身体にはとっても嬉しい効果が表れます✨

 

 

♡代謝が上がり太りにくい身体に

 

♡血流が巡りポカポカする

 

♡自律神経が整う

 

♡内臓が活性化する

 

♡免疫力がアップする

 

♡前向きな気持ちになれる

 

♡からだが柔らかくなる

 

♡姿勢が良くなる 

 

♡メリハリのあるボディラインに

 

♡アンチエイジングだって可能に!etc.

 

 

書き足らないほど、挙げたらキリがありません。

 

 

人間はもっともっと、健康のために背骨を動かすべきだと思います。

 

 

もう一つ、忘れてはいけないのが、身体の要 『骨盤』の存在。

 

 

背骨を動かすためにはまず、その根源である骨盤のコントロールが重要です。

 

 

骨盤と背骨を動かしやすく優しくサポートしてくれるのが我らが『ゆるボール』!

 

 

動き方を脳へ認識させることによって、身体への意識がより一層高まります。

 

 

なんだかちょっと固い表現になってしまいましたね💧

 

 

まとめると、ゆるボールを使ったストレッチエクササイズで、骨盤と背骨を動かすことによって、身体への嬉しい効果がたくさん表れるということです💕

 

 

皆さんは最近、背骨を動かせていますか?

 

 

一度ご自身の身体をよくよく観察してみてくださいね🤗

 

 

この日記を読んで、「今すぐ動かしたい!」と思っていただけたら、ぜひレッスンへお越しください🎶

 

 

身体がよみがえり、疲労が吹き飛んでスッキリしますよー🌈

 

 

やっぱり、身体との対話って大切だなと心底感じる今日この頃です🌷