基本の ゆるコアトレーニング  45分

「ストレッチ」とは文字通り、筋肉を伸ばすこと。

 

筋肉が大きく伸び縮みすると、血液の流れが良くなります。

 

血液の流れが良くなると、老廃物も早く排出されるので代謝が良くなります。血行が良くなる、ということですね。

ストレッチをすると、全身の血行が良くなるのです。

 

ダイエット、アンチエイジング、健康など、すべてに大きい関わりがある、と言っても過言ではありません。 

 

そのストレッチを効果的に進めるための基本的なことを学んでいただくために、このクラスを作りました。

足の指を開くレッスン、骨盤底筋を意識するレッスン、などストレッチを進めていくのに必要な事柄を、じっくりゆっくり進めていくのがこのクラス。「脱力」ができているかどうか、を確認することもとても大切なのです。

 

「脱力」なんて、ただ力を抜けばいいだけの話だと思いがちですが、そう簡単な話ではありません。

 

このレッスンでは、自分がいかにふだん力を入れて、手を握りしめて、いらない力をこめて暮らしているかに気付かされます。

そして力を抜く、脱力する、ということを練習していくのです。

 

それだけでも楽になりますよ。

 

このクラスでは、ゆるボール、クイーンズポール、どちらも使用し、その使い方も指導します。

脱力、足裏、足指、骨盤底筋、姿勢、骨盤の角度、


料金について


初級、中級レッスン1回 3,000円 (お得な回数券をご利用ください)

回数券なら1回 2,500円(スタンプ2個分)になります。

★回数券 1冊 15,000円  (スタンプ12個分)

初級、中級レッスン(スタンプ2個)6回使用できます。

上級レッスン(スタンプ3個) 4回使用できます。

60歳以上の方は「シニア割引」の特典があります。

使用期限は2年間。

もっとお得な回数券

★1ヶ月6回集中レッスン 回数券 1冊 10,000円

【1ヶ月6レッスン♪集中プログラム】

基本1回、中級5回 ★ご希望の6レッスンを受けることができます★

1日に2レッスン受講される方が多いです。

 

1ヶ月6回集中レッスン 回数券を2月連続で利用していただいた方には、1レッスン受講券をプレゼントしています。(期間限定)

 

基本、中級、上級レッスンを受講できます。

 

ぜひご活用ください!


ゆるコアストレッチ基本レッスン

    ご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

Facebookスタジオ・ソネ